DS韓国語版での記録。


by hanforest

ブログ終了

どうぶつの森が好きな方、韓国語が好きな方、たくさんの方に読んでいただいてありがとうございました。
来月か再来月にはexciteをいったん退会して、このブログもなくなる予定です。

「どうぶつの森」のテキストがどのように翻訳されているのか、興味を持ちながら書いていました。
永らくありがとうございました。

日本語の「とびだせどうぶつの森」は、自分でも気に入ったよい村ができていましたが、住民の引っ越しテロ予防に疲れ、すぐに遊ぶのをやめてしまいました。
また、気が向けばやってみようと思います。
[PR]
# by hanforest | 2014-01-22 19:10
夢見の館で地域で見たい夢を探すと、「韓国」という地域があるのですね。
私はハングルが読めるので、村名と村長名を見ているだけでも面白いです。
早速、韓国人ぽいものを選んだところ、Wi-Fiがうまくいかなくて接続できませんでした。
だから、まだ見たことがありませんが、そのうち訪問してみたいです。
私がDSで「おいでよどうぶつの森」を遊んでいたころよりもどうぶつが増えているし、見てみたい。

日本の3DSでプレイできるなら韓国語版ソフトを買うのに!!!

夢番地は、知り合い一人に教えたことがあって、長らくその人の訪問しかなかったのに、今日は初めて知らない方の訪問があったみたい。嬉しい。
村名と村長名で逆訪問するぞー
[PR]
# by hanforest | 2013-04-26 21:06
今日、とびだせどうぶつの森の韓国語版が発売になったそうですね。
DSi以後は、日本と韓国ではゲーム機のリージョンが違うらしく(未確認)、韓国語版のゲームで遊びたければ、ソフトのみならず、ゲーム機までも買わなければならないみたいです。

日本版での村は、ホームセンターができたところ。
ぼちぼちと公共事業を進めています。
もうしばらく日本版のみで遊ぶつもり。

今回からのキザ系、嫌いなんですよねー。
クマロスが駅前に家を建ててきたのに腹が立つのと、気持ち悪いセリフで話しかけてくるのでほんと、いや!
クマロスでない見かけの姿なら、まだ我慢できるのだろうか。

ゲーム始めてから2人しか引っ越して行っていない。回転率悪すぎ。
いろんな住民を見たいのに。
[PR]
# by hanforest | 2013-02-07 23:30
2013年2月7日に 韓国版 とびだせどうぶつの森 が発売されるそうです。
今は日本の「とびだせどうぶつの森」を日々進めている最中ですから、時間もないし、すぐには韓国版を買わないかな・・
日本のはまめつぶスーパーがあって、環境がやっとサイコーになったところ。
環境維持のために公共事業と植林は一時ストップ。
金のじょうろもらったら、再開しようと、住民からの提案を増やしている最中です。

本音は、韓国版も興味はあるし・・ほしいなあ・・
[PR]
# by hanforest | 2013-01-16 15:39

とびだせどうぶつの森

最後の投稿から1年半が経過しました。
たった1年半とは思えないくらい、もっと久しぶりに感じます。
忙しくて日本語も韓国語も「おいでよどうぶつの森」で遊べていませんでした。

本当はどうぶつ全員住民になるまで目指したかったのですが。
また始めるかなあ?雑草だらけなんだろうなあ。

多忙でストレスがかかる中、少しは時間もできてきた2012年11月に3DS「とびだせどうぶつの森」発売とのニュースを聞きつけました。
またゆっくりとした時間を過ごせるかなーと思い、今月購入し、始めたところです。
積極的にゲームプレイをブログに載せるなどはありません。

日本と韓国のゲームでの翻訳の違いなどを楽しんできたこのブログでしたが、新しいソフトの登場で役目も終わったかな?
無料ブログなので、しばらくはこのままにしておきますが、そろそろ削除の日も近いのか・・と考えているところです。
読者の皆様、ありがとうございました。
(復活してどうぶつ全員が村に来るまでやってみたい気もないことはないのですが・・)

韓国語、反映されるかな?
여러분 ,감사합니다.
동물의 숲,너무 좋아하는 게입이었어요.
[PR]
# by hanforest | 2012-11-25 12:13 | 他のDSソフト

132人目の住民 ポモゴ

新しい家がある。
エン(アンヌ)、ララミー、ベン、ペトゥラ、ケビオ(キャビア)、2代目スパク、ピンキ、ぺティカ、ポルラ(ポーラ)、サジマ(さくらじま)、キン(キング)、セリ(サリー)、ピンティク(ピーチク)、イジャベル(イザベル)、サブリナが住んだ場所。
b0131096_12133399.jpg
b0131096_12134354.jpg

「ポモゴの家」
b0131096_12135359.jpg

「こんにちはー!オイラはポモゴ!お前は?本当に?」
b0131096_1214155.jpg

「・・・ふうむ コレコだなー!」
b0131096_1214928.jpg

「オイラは今日完全に咲くような月夜に運動していて」
b0131096_12141756.jpg

「え?お前も?」
b0131096_12142521.jpg

「初歩は怪我する前に寝ろー!本当に!」
後から訪問したらこんな感じ。
リゾートっぽい部屋がいい。
b0131096_12143292.jpg
b0131096_12144190.jpg

初めて会ったけど、なんでポモゴ
韓国語版ポモゴの日本版の名前はマコト
だから口癖が「本当に」なのかな。
[PR]
# by hanforest | 2011-04-29 12:23 | 新住民 새로운 주민

去ったスミモ

9月10日からいたスミモ(スミモモ)が行ってしまった。
b0131096_11535652.jpg

「特に別れた男友達を追って行くことではないから安心して!タルリジャ!」「行ったらダメ」
b0131096_1154765.jpg

「止めないで!アタシの人生がかかっているの!!」
b0131096_11541890.jpg

アンニョンコレコ、
あなたにチャンスをあげるよう
かっこよく変身して...
次に会えば
アタシがびっくりするくらいに!
       ハッピーウーマン スミモ

たのしかったよー、スミモ
[PR]
# by hanforest | 2011-04-17 11:52 | 別れの手紙 이별 편지